プロフィール

荒魔鬼

Author:荒魔鬼
推して参る。
                         
ニコニコ動画様にて遊戯王のデュエル動画【触手王の植物講座】を投稿なぞしておる無名の底辺YPです。

社会人/クズ/遊戯王/植物族/ADS/
エタバト/東方/風見幽香/兄貴

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新制限+新規森羅+α】

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。
どうも荒魔鬼です。

新制限(VJ)のフラゲ来たようなので・・・


準制限:ローンファイア・ブロッサム

これだぁ・・・!!他のカードはどうでもいい。
しかし有力情報ですが確定ではないので手放しで喜ぶのも危険ですかね。

まぁ元々装備植物におけるロンファ3連発から継承の印のコンボが凶悪だったから規制されたわけで、
長きに渡る制限時代を潜り抜け、ロンファ素引きのスキルを手に入れた者たちにとってはきっと大差ないのでしょう。。。


しかしこれはまっこと朗報ですわ。
ツイッターでは植物復帰の呟きが多く、来期から森羅から植物始めようという方もいましたし。本望にござる。




さらに次弾では新規森羅も四種類+新規蟲惑魔。
メモ程度に。



森羅の神芽 スプラウト 効果 光 1 植物 100 100  

このカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを2枚までめくる事ができる。めくったカードの中に植物族モンスターがあった場合、それらのモンスターを全て墓地へ送る。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。また、デッキのこのカードがカードの効果によってめくられて墓地へ送られた場合、デッキから植物族・レベル1モンスター1体を特殊召喚できる。「森羅の神芽 スプラウト」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



森羅の賢樹 シャーマン 効果 風 7 植物 2600 2100  

「森羅」と名のついたモンスターが墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくる。めくったカードが植物族モンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。また、デッキのこのカードがカードの効果によってめくられて墓地へ送られた場合、自分の墓地の「森羅」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。



森羅の鎮神 オレイア エクシーズ/効果 闇 7 植物 2800 2500  
レベル7モンスター×2

1ターンに1度、自分の手札・フィールド上の植物族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。そのレベル分だけデッキの上かカードを確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚までめくる。その中に植物族モンスターがあった場合、それらのモンスターを全て墓地へ送り、その数までこのカード以外のフィールド上のカードを選んで手札に戻す。残りのカードは好きな順番でデッキの下に戻す。



森羅の施し 通常魔法  

デッキからカードを3枚ドローする。その後、「森羅」と名のついたカード1枚を含む手札のカード2枚を相手に見せ、好きな順番でデッキの上に戻す。手札に「森羅」と名のついたカードが無い場合、手札を全て相手に見せ、好きな順番でデッキの上に戻す。「森羅の施し」は1ターンに1枚しか発動できない。




ティオの蟲惑魔 効果 地 4 植物 1700 1100  

このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を選択して自分フィールド上にセットできる。この効果でセットされたカードは、次の自分のターンのエンドフェイズ時に除外される。「ティオの蟲惑魔」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。


またTLに流れてきたのは
月華竜 ブラック・ローズ 効果 光 7 ドラゴン 2400 1800
汎用シンクロ
このカードのSs時、または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターがSSされた時に強制発動。相手フィールド上のSSされたモンスターを手札に。ターン1制限。




世界が植物に向かって流れている。植物に繁栄があらんことを。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。