プロフィール

荒魔鬼

Author:荒魔鬼
推して参る。
                         
ニコニコ動画様にて遊戯王のデュエル動画【触手王の植物講座】を投稿なぞしておる無名の底辺YPです。

社会人/クズ/遊戯王/植物族/ADS/
エタバト/東方/風見幽香/兄貴

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント



【蟲惑魔考察2】

いろいろ考えまして、また書きたくなったので。

まず蟲惑魔と落とし穴だけで考えた時基本的には除去ガジェの相互互換的な物になると体感。ライオウちゃんでぬわーなるし、手札で重なると処理に困るし。
まぁ落とし穴カテですから罠ビになるのは今更すぎる話ですが。


そのイメージを持ってデッキを組むとトリオンで除去カードサーチできる分ガジェよりは強いですが、サーチカードはカズーラ3枚です。これだとガジェ以前の除去ビートとあんまり変わらないですね。
落とし穴積んでもモンスター不足。マクロコスモスなどのメタカード入れるとサーチが難しくなりますね。

ただカズーラちゃんさえ出せればすぐに展開はできないですが・落とし穴打ちながら・アド失わずに・レベル4を展開していける、のは強いかと、遅いけど。
やってることサモプリとハンゾーだからね。

仮回しして少し思ったのが硫酸のたまった落とし穴の採用枚数。一枚増やしてもいいかもわからん。
相手がセットしてきて場が停滞する可能性と、自分と相手の両ターンに発動していかないと絶望感が足りない。
その関係もあって地霊術と砂塵の騎士入れる案がぼんやり浮かんでます。カズーラ出すのにダンディ落として栄養太陽かカズーラ落としの地霊術したり?若干ネタですが一度使ってみようかなと思うてます。

その硫酸を積むとした場合自分のモンスに打つプレイング出来れば腐らんのでそういう要員はありかなぁなんて。
むっかーしのTPは聖なる魔術師に打ち込んだりしたもんですし。


とりあえずメタカードとして干ばつの結界像入れておけばいいんですかね?チェーン地霊術で嫌がらせしていく。
                                             冗談です^^

考えれば考えるほど、理解すればするほどトリオンと奈落と蟲惑の落とし穴だけでいい気がしてくる。カズーラちゃん入れたら賢者なんじゃ・・・

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
